ダイエットの停滞期は順調な証拠

ダイエットの停滞期を徹底解説。停滞期の原因や期間、脱出して乗りきる方法を解説。あなたのダイエット成功は間違いない!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

停滞期はダイエットが順調な証拠

運動なし・レシピなし・カロリー計算なし3ヶ月で12kg痩せたダイエット

ダイエットをやっていると必ず停滞期は来ます。ダイエットの停滞期って辛いですよね!

何が辛いかって?それはとにかく精神的にです。

「一体いつまでこの状態が続くの?いつ減るの?こんなに頑張っているのにどうして痩せてくれないの?やり方が間違っているの??」

と、焦ってしまい、このまま永遠にダイエットが成功しないのではないか、とあり地獄のような不安に陥ってしまうのです。

私もダイエットをやっている時、最初の1ヶ月はとんとん拍子にうまく減っていきましたが、1ヶ月が過ぎて2ヶ月目に突入した時には、本当にぴたりと体重計の張りが動かなくなりました。停滞期の来訪です。

おなかも減っているし、おなかイッパイには食べていないはず。ダイエットサプリメントも飲んでいるし、ストレッチなんかもやっている。。。。

間食もしていない。。。。

じゃーなんで体重が減らないの?!

そんな精神的に不安な気持ちを持ちながらも、諦めないで続けることでダイエットは成功します!必ず成功します。

でも不安なあなたのために、わたしの経験も踏まえて正しいダイエット停滞期の過ごし方、対処方法、仕組みをこのサイトで披露したいと思います♪

ダイエットは必ず成功します!諦めないで、こつこつと続けて行ってくださいね。

停滞期も楽しく乗り越えられる簡単ダイエット方法とは?



スポンサーサイト

PageTop

停滞期が起きる原因とは?

運動なし・レシピなし・カロリー計算なし3ヶ月で12kg痩せたダイエット

精神的に辛いダイエットの停滞期。

停滞期とは、ダイエットを行っていて、それなりのカロリー制限と適度な運動をしているにも関わらず、体重が落ちなくなる時期のこといいます。

では、なぜダイエットの停滞期は訪れるのでしょうか?

それは身体に本能的に備わっている防御反応、生命維持装置が働いているのです。

人間は生命の危機にさらされると、身体が生命を維持しようとして、防御的な反応を示す事があります。ダイエットの停滞期もその1つと考えられています。

体重の5%以上を1ヶ月間に、減量すると身体は危機を感じて、安全を確認できるまではこれ以上急激に体重を減らさないようにしようとします。


遭難者が僅かな食料で何日間も生き抜き奇跡の生還を果たすのもこの身体の生命維持装置が働いていると言え、ダイエットをしている人は、遭難者と同じ環境になっていると言えるのです。


ダイエットを行うと今まで摂りこめた栄養が入って来なくなりますから、体が自分の変化に気付き、栄養(エネルギー)をあまり使わないようにしようとします。

また、摂った栄養(エネルギー)を普段以上に摂り込もうとし始めます。

この現象は、特に女性に多いようです。やっぱり女性は子孫を残さなければいけないという使命があるからかもしれませんね。

つまりダイエットの停滞期は、あなたの生命の安全を守る為の身体に備わった正常な仕組みにより、起こると言えるのです。

ですから、ダイエットの停滞期が訪れた場合は、逆に自分の身体は健康なんだ、正常なんだと喜んでください。

あわてない事がダイエットの成功の秘訣です。

停滞期も楽しく乗り越えられる簡単ダイエット方法とは?

PageTop

停滞期の期間はどのくらい?

運動なし・レシピなし・カロリー計算なし3ヶ月で12kg痩せたダイエット

ダイエットの停滞期はダイエットを開始してから、2週間後~1ヵ月後くらいに来る事が多いと言われています。

もちろんこれは人によって様々ですから一概には言えません。ダイエットを開始してすぐに停滞期に入る人もいるようです。

わたしの場合、ダイエット開始から1ヵ月後に停滞期に突入しました。これらもきちんと毎日体重を計って、ノートなどに記録しておく事が必要です。

自分の体重の推移を管理する事で、現在の自分の置かれている状況が把握できて、冷静に分析できるからです。

体重を毎日計ることは私たちダイエッターには必要不可欠ですよ。

ダイエットの停滞期の期間は2週間位が多いのではないでしょうか。人によっては1ヶ月間もかかる場合があるようです。

長くても1ヶ月が過ぎるとダイエット停滞期は過ぎるようです。でも1ヶ月も停滞期があったら本当にくじけそうになりますよね。

停滞期も楽しく乗り越えられる簡単ダイエット方法とは?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。